2020/04/17

ロックダウンの典型的な一日。

鳴り響くサイレンの音が止まないロックダウンの真っ最中です。

朝から可愛いギリちゃん。
キンダーギリちゃんはそんなに課題があまりないのでのんびりしてます。毎日いくつか課題は来るんだけどあどけなくてほっこりします。

リモート中のリビ。
問題なのは4年生のりび。リモートになって初めて分かる4年生の大変さよ。ニューアムステルダムについて、ピューリタンやアメリカの歴史をおさらいする日が来るなんて思わなかった。。。あと算数とかも色々大変です。

午前中はりび(時折ギリ)のリモートで過ぎてお昼ご飯の用意とかしてたらあっという間に過ぎて行きます。
本日のランチ。
果物と肉団子と野菜とトマトパスタです。残り物ばっかりだけど、食べ物は無駄に出来ないから今まで以上にリメイクして大切に食べてます。

それから公園に出掛けました。
楽しいね〜
wifiも電気も水道もあって公園に来れる隔離生活。幼い頃にアンネの日記を熟読していた私にとっては全く苦になりません。でもリビギリは学校や先生やお友達が恋しいだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿