2013/11/04

七五三。

今日は七五三です。りびちゃんも我が家に伝わるピンクの着物を着てお祝いする事ができました。といっても私達はやってませんが。母曰くそういう時代ではなかったそう。
いえいえ、日本の伝統的な行事な筈です。
りびちゃんは折角この時期に日本に居るのだから一生懸命やりましょう。

お襦袢を着せてもらってます。
午後から雨模様なお天気だったので、朝一番に父と住吉神社に行ってきました。ここでりびちゃんのお宮参りもしました。生後6ヶ月でしたが。我が家はいつも適当。

太鼓橋の前でチーズ。
にっこり。
ハロウィーンにみかちゃんママから頂いたアンパンマンのスーツケースが神社にビミョーにマッチしてます。なんでだろう?と思ったらアンパンマンのカステラ屋台があったんだ。住吉さんは屋台がやけに充実してます。まだオープンしてなくて良かった。。。
あったあ。ここでもアンパンマン健在。
一番ノリなのでご祈祷もサクサクと進みます。神主さんが祝詞で祈念して頂きました。
これからのりびちゃんも成長が健やかなものでありますように。神頼みです。
神兎のナデナデ。あれ帯は?
来年の干支の馬もいたよ。
父に撮ってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿