2013/09/18

三日目。

又泣いてる。
今日は3日目のトライアルです。ランチを持ってやってきました。
最初の日と二日目のりびの様子をみて、先生がメールをくれました。

I hope you are having a nice evening.  I just wanted to touch base about Libi and her separation at school.  She is doing great and will continue to do so as she gets more comfortable.

For tomorrow, I would like to keep the classroom door shut to keep all the children in the classroom during the day.  If Libi needs you in the room, that is fine!  I would suggest bringing a book or magazine and sitting in a chair off to the side so that you appear very busy.  That way Libi can have the comfort of you in the room, but will need to play without you which will help with her transition.  

明日は子供達のクラスのドアを閉めて授業を行います。もしりびがママと一緒にクラスを受けたければそれでも構わないけど、クラスの隅の方で本か雑誌を読んで忙しくしてるママの姿をみせておくことをオススメします。りびはママが居て落ち着くし、ママ以外のお友達と一緒に遊ぶ事がとても大切なのです。
一人でお絵描き。
とはいえ、(実際隅っこで本を読んでるママもいましたが。)難しいです。クラスに一緒に居るとついてくるし、廊下に出てても5分後にはえーんと泣き声が聞こえて、先生がドアを開けにくるし。

この間に百戦錬磨のナニーさんと仲良くなって、大丈夫よ〜すぐに学校に慣れて、そのうちママ、バイバーイって顔も見ないで言われちゃうから。あれ?家の子ってこんなんだったっけ?って思うようになるから〜とあっけらかんに言われてちょっとほっとしました。

お弁当の時間。
出たり入ったり、やっとお弁当の時間。キャンプでも写真は見るけど実際どうやって食べてるか見たかったんだよね。(授業の前に回収して大きな冷蔵庫にランチまで保管してました。衛生面ではいいけどかなーり冷たくなってました。)

一人でちゃんと開けてぱくぱく食べてたのにちょっと感激!そしてここぞとばかりに周りのお友達のランチも拝見してみると、殆どがサンドイッチ(ピーナツバターとジャムが定番みたい)でした。あとお菓子にチーズに果物に、なんか機内食のような感じ。

来週も頑張ろう!お疲れさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿