2013/09/04

ローシュ ハシャナ(新年の頭)

りびちゃん、5歳よ。(違います。)
今日はローシュハシャナ。ユダヤ教で言う所の新年です。
一年の間に二回も新年のお祝いをしてると年が経つのが早く感じてしまいます。

公園で大好きなバルーンと一緒。
公園でたくさん遊んでからNJに向かいました。お昼寝はやっぱり車の中だったね。。。

新年(というか初秋の)空。
お家に着くとなんという事でしょう!新年をお祝いするテーブルが用意されてました。私の記憶が確かならば初めての快挙。すごいねえ〜いい年になりそうだよと拍手喝采したけど、キッチンはキレイなもんです。料理は殆ど後でゲストが持ってきてくれるのだそう。
それでもすごい!
奇跡のテーブル。
でもまだ料理とゲストがやってきてないので皆で遊ぼうね。
りび、来たよ。
おめでとう!
新年だから魚の頭やりんごとハチミツ、ネギパンケーキ?かぼちゃ?(多分あまり意味はない。)中華風の焼き飯が美味しかったです。メニューが新年から外れてゆくにつれおいしかった。子供達が居たので儀式もすごく省略され、早く終わりました。

伝統は今年も守られたかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿