2011/03/08

りびちゃん生誕100日目。

りびちゃんが100日目をパームスプリングで迎えることになりました。
100日といえば、お食い初めです。りびちゃんが一生食べるのに困らないようにという願いをこめて、私の両親もちょうどいるのでパームでお祝いすることにしました。


小さなお椀にお赤飯とお汁です。ほんとは近くの神社の石を歯に当てるといいとか。こういう風習は我が母いわく、時間のある最近の人がすることらしく、(もちろんの事、私はやってないそう。)なんでもいいのだって。テンションは下がりますが、でもりびちゃんも生誕100日経ったのね。とっても嬉しいです。


一応お姉ちゃんからのお下がりのファミリア。着せてみました。私もご幼少の頃、よく着せられました。
りびちゃんもよく似合ってるよ。
変わった絵だねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿