2011/03/05

りびちゃん、飛行機に乗る!


3月4日から9日まで3ヶ月のりびちゃんははじめて飛行機に乗ってパームスプリングまで旅をしました。日本からやってきたおじいちゃんとおばあちゃんに会うためです。私はちょっと緊張。。。一体何をどれくらい持っていけばいいのだろう。
アメリカの飛行機は乳児は膝にのっけない限り、大人と同じ正規料金をとられます。でも最初だからりびちゃんのために席を確保しました。

りびちゃんの予備の着替えやおむつやミルクなど、機内手荷物はもうすでにパンパン。しかも乗り換えの際に違うゲートまで行かなくてはならず、すごく体力をつかいました。私はフラフラ。でもりびちゃんはご機嫌さんだった。フライトアテンダントの人にりびちゃんを託してトイレも乗り切りました。

赤ちゃんがいると優先的に旅ができるかといえば、そうではありません。ママが率先して優先にさせるのだという事を知りました。今まではできるだけ遅くチェックインして速攻飛行機から出てゆくシステムだった私。それが今では一番先に入って一番遅く出てゆくパターンになってしまいました。なんとなく新鮮。。。


飛行機の中でりびちゃんはいい子でした。まあ泣いたりぐずったりもありましたけど。私がお腹空いたなあ。スナックとかおにぎりとかあったらもっと良かった。ケチ子ちゃんなんで、飛行機の中でfood買いたくないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿