2011/03/12

平成23年東北地方太平洋沖大地震

大変な災害がおこってしまいました。NYに無事りびちゃんと戻ってきて、二日目の事です。
両親がちょうどその頃、成田に向かってるその最中に地震発生です。
マグニチュード9.0の地震、それに伴う津波、原発の影響、たくさんの命が一瞬のうちに消えました。誰を責めるでもない、自然の事だけど、地震大国の日本じゃなぜも予知できなかったのか。そしてこれからの事、毎日変わる生活の安全性。


りびちゃん、あなたの住むこれからの世界はどうなっていくのだろうね。私は産まれてきてくれてずっとありがとうと思ってたけど、ごめんなさいといわなきゃいけないのかな。


たくさんの人が今、生きようと頑張ってると思います。そしてそれを支えてくれる人達。
どうか忘れないで生きていこうね。今生かされてる奇跡について。


そして、今回の事で亡くなられた方に心からご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿