2010/12/10

母乳訓練と初検診

12月6日 


母乳で育てたい思いとびっくりするほど出ない現実とのギャップに悩まされてます。


やり続けないと出ないのに、慣れてないりびちゃんはお乳を加えさせようとするとギャン泣き。これはプロを呼ぶしかありません。NYの母乳のプロといえばオーソドックスのジューイッシュであります。


子孫繁栄のために人生を捧げてきた先生に私が何人子供がいますか?と聞くと"A Lot!"と答えてくれました。数えてる暇はないのよ。みたいな感じで新米ママとしては尊敬のまなざしでみてしまいます。


やはり今は出ないのだから搾乳をして少しでもでるようにすること。りびちゃんも吸い方はわかってるけど、まだミルクが出ないから失望して泣いてしまうのだと。大切なのは続けることよ。と本にも書いてある事をいわれましたが、やっぱり個人的に言われると勇気つけられましたね。


そしてそのあとはりびちゃんの初検診でした。
ブルックリンのママはほとんどこちらのお世話になってるのではないかと思われるTribeca Pediatrics .
ここは建物とか雰囲気がとてもかわいいです。


体重は7lb8oz でした。大体3.4kgです。産まれてから170gほど減ってるけど、それは大体どの赤ちゃんでも減るのだそう。

初検診、問題なくて、本当に良かった。
初めての事でこれでいいのか不安だったけど、客観的に大丈夫と言われるとほっとしますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿