2021/06/24

リビぎり学校の様子。

 今日は5年生の水泳でした。1年生のギリちゃん達には大歓迎だったけど、リビ達は面倒だろうなあと思いながらも、リビぎりの大阪の学校はコロナ禍の今でも保護者の授業参観を全面的に応援してくれてます。なので学校に入り浸ってます。

ビミョーに泳いでるリビ。
中高と水泳部だった私は公立の小学校の5年生の水泳の授業に興味津々。

担任の先生が水泳指導してくれてるのですが、息継ぎの時に”あーしんど”って顔をあげるんやで。って言ってるの皆が普通に聞いてるがすごく面白かった!大阪の授業はユーモアに溢れてます。

帰り道、休み時間に黒板を消してる可愛い1年生達に遭遇。

休み時間にする事だよ。


夢組。
可愛いしかない夢組とちょい面倒な風組の間の階段を行ったり来たり。夢組も5年生になるし、風組達も1年生だった頃があったのだよな。

切なくて可愛くて、大阪での日々が貴重です。






0 件のコメント:

コメントを投稿