2017/06/27

小学校初体験。

りびちゃんが通学する小学校にやってきました。なんでも前日からクラス、学校中から楽しみにしててくれたみたい。クラスにりびちゃんが行くと皆きゃーって言って取り囲まれてました。大阪の小学校にアメリカから編入生がやってくるのって事件なんだろうなあ。
こっち側もものすごい緊張してます。

りびぎり。


日本の小学校だあ。
りびちゃんがもみくちゃにされてるのを置いて、私とぎりちゃんはそそくさと退散。

ギリちゃんも幼稚園に行くよ。

初日お疲れさまでした。

りびちゃんは隣の子や前の子が女の子で仲良くできてとても嬉しかったみたいです。
小学校にはたくさん居るものがあって、筆箱、鉛筆、連絡帳、自由帳。算数ノート、スクール水着やなんやら買いました。昭和を飛び越して大正くらいの頃からあるような学校近くの文房具屋さんです。

花火がほしいなあ。
初めての日本の小学校での1日目。色々あったろうし、とにかく大阪は蒸し暑くて、日陰のない通学路を歩いて帰るとやっぱ疲れるよねえ。

やっぱり昼寝落ちしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿