2014/08/29

夏祭りと卒園。

ワッショイ
8月最後の金曜日、りびちゃんが1歳の頃から行っていた保育園スターチャイルドの夏祭りがありました。イーストビレッジで山車を引くのです。
メロンパンナちゃんの山車
こういう皆で一生懸命やってる行事に非常に弱い私。いろんな思い出が蘇ってきて泣きそうです。というのも
今日でりびちゃんは卒園。9月からジューの幼稚園がフルタイムで始まってしまうのです。

初めてのセパレーションで泣いたり笑ったりしたなあ。私も最初は子離れできずに複雑な思いをしたものだけど、すぐに保育園がない生活(週に一回とはいえ。)なんてあり得ない。。。と思うようになったりして。
雛祭りの歌が大好きで夏になっても歌い続けてる事。ゆめちゃんにスカートの重ね履きかわいいって褒められたからいつも奇妙な装いで行ってた事。納豆の歌、カレー作ったり、りびちゃんじゃなくて、花の妖精なの。ミルクちゃんと呼んで!(きっとスタチャの誰かに影響を受けてるのだと思う。)


むすー。
私がたくさんの感傷に浸ってじーんとしていたらりびちゃんは機嫌が悪くなってしまいましたが。
何事も流動的に変化していくものと頭では分かっていても子供の成長は本当に早すぎて脳が忙しい!私の脳は産後まだよく働いてないのでフリだけですが。
初めての夏。やよいちゃんとりび。
親子でとってもお世話になりました。本当にありがとうございました。

ゆめちゃんとぎり。




0 件のコメント:

コメントを投稿