2016/04/08

ぎりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

今日はぎりちゃんのお誕生日です。りびちゃんとぎりちゃんのお誕生日は私にとってかけがえのない日。2年前の今日超安産で産まれてきてくれたぎりちゃん。あなたが生まれてきてくれて本当に良かった。りびちゃんとはちょっと違う性格だけど、すっごくかわいいよ。(時に黒梅子ちゃんだけど。)
こういう空だったね。じーん。

ぎりです。2歳になりました。
りびの学校が終わったら(少し風が強くて花冷えのブルックリンでした。)お家でぎりちゃんのバースデーをお祝いしに来てもらいました。

何の日だっけ?

ダンシングする日かな?

わちゃわちゃです。
作っておいたケーキの半分以上食べてたシャイがタイムリーに帰ってきました。こういうタイムングはいつもすごくいいです。

フーだよ。ぎりちゃん、おめでとう!

チータみかちゃんと一緒に遊ぶよ〜
金曜日はりびちゃんのバレエのクラスがあるので忙しいのだけど、2歳のお誕生日、皆にお祝いしてもらって嬉しかったです。ぎりちゃん、覚えてるかなあ?


ぎり。
2歳になったぎりちゃんの言葉。
ギリ〜、
ヨーグルト。おいし〜
ニャンニャン。(明ちゃんのこと)わんわん(犬)
ストーップ。(止めて。)
チータ、はーな。キラ。(仲良しのお友達のこと。)
ジャンプ。
くっく(靴)
ぼーし。(帽子)
アムアム(ご飯)
バイバーイ。
いないいないバー。
アンパンマン。
ミッキー、ミニー、ドナルド
ミゼー(誰?)

最近お着替えを自分でできるようになりました。
あと、私ですらよくわからない言葉をえんえんと話してます。

りびちゃんの時は少し心配したけどぎりちゃんの時はこのあどけないぎりちゃん語を楽しんでます。(ほっといてるともいう。)我が家は3言語を話すのだけど、日本語比率がすごく多い。日本語7割、英語2割、ヘブライ語1割といった感じ。

ぎりちゃん、ゆっくり大きくなっていってね。お誕生日本当におめでとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿