2018/09/14

ギリちゃん失敗の巻。

日本語学園も始まり、明日は受付当番です。ファンドレイズの為、ワッフルを作ろうと思い、りびちゃんと一緒に仕込みをしてました。するとぎりちゃんもやりたい(エプロン着用で気合入ってます。)との事で、混ぜるの手伝ってね〜と言いつつ少しだけ目を離すと、ぎりちゃんが粉関係を全て床にこぼしてしまいました。
ギリもお手伝いしてるよ。(ドヤ顔ですが、全部落ちてます。)
わざとじゃないんだろうけど、全て台無しにされたりびが声を殺して部屋の隅で泣いてます。それを見たぎりちゃんが声をあげて泣いてました。

ごめんなさい。。。
ピンポイントで見ていたシャイがすかさず私の顔色を伺って、大丈夫。僕が綺麗にするから。ってすごく焦ってる。
私は不思議なくらい怒りとかなくて、瞬時に起こるこのアップダウンの現象が面白いなあ。と思ってみてました。りびもギリを責めないし、ただ自分が仕込んだのが台無しになって悲しんでるだけ。ギリはよく分かってないけど、りびが悲しんでるのは自分がやらかした事だから泣いちゃった。なんかすごくシンプルでストレートで子供に教わる事いっぱいあるなあ。

でも洗い物はいつも増えるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿