2014/06/12

雨の日の姉妹。

ここ数日くらい外に赤い鳥が何匹かやってきてます。チュンチュンと朝から泣き続ける鳥に餌付けしてみようとパンを置いてみました。
とり!ここにパンがあるよ。おいで。りびちゃんパンあげたからおいで〜おいで〜

りびちゃんは一生懸命呼んでみましたが、赤い鳥達は寄ってきませんでした。
そこでりびちゃんはお家でかわいい妹のぎりちゃんと遊ぼうと家の中に入ってゆきました。(なぜか絵本風になってしまった。)

ぎりちゃんと遊ぶ前に恒例のお着替えです。りびちゃんはいつも一日に何回も着替えるのです。理由はだってかわいくないから。です。

ぎりちゃん。あーそーぼー。
ぎりちゃんはやっと2ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。ずっと一緒には遊べません。やっぱりぬいぐるみと遊ぶ事にしました。雨の日だからといってゆっくりしないのがりびちゃんです。ママはお部屋が汚れると文句を言ってます。
電車に乗ってるの。
ぎりです。よろしく。
ふとみると、ぎりちゃんはお花を付けられたまま置き去りにされてました。


ぐりとぐらみたいに、りびとぎりで絵本作りたいな〜いつか。







0 件のコメント:

コメントを投稿