2014/06/05

学校のピクニック

来ちゃった。
りびちゃんが行ってた学校でバイバイスクールイヤーピクニックが開催されました。
お世話になった先生達にプレゼントを渡したり、引っ越しが決まってたりして来年からは学校に戻ってこない御学友とのお別れも兼ねてとても大きなイベントでした。

私の初めての幼稚園ママとしては何もできない一年でした。後半は寒い冬に妊娠してたのもあって、ボランティアも何もできずじまいでしたが、来セメはもっと頑張ろう。まずはりびちゃんのご学友とママパパの名前を全員覚える事を目標にしたいです。

ビアンカ先生と。
大好きなメルダ先生、見て〜

りびちゃんの学校での様子が垣間見れて面白かった。英語やヘブライ語だと端的にきっぱりしてる印象。まだ流暢に会話してるって感じじゃ全然ないけど、ちゃんと分かってる感じでコミュニケーション取ってて、3歳児にして色んな顔(言葉)を使いわけてます。

もう立派にりびという人格(キャラ)は確立してるんだなあ。
楽しかったね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿